こんにちは、ノブです!

ブラック企業で働いている方もホワイト企業で働いている方もお疲れ様です。

毎日働くのに疲れてしまうことってありませんか?

そんな時には、漫画を読んで疲れを笑い飛ばしてしまうのがおすすめです!


最近見つけた、面白い漫画を紹介してみたいと思います。





主人公のOL「かすみちゃん」は超絶ブラック企業で働いている女の子

日々、限界まで働いて心も体も疲れきっていた時に会社の屋上で夜風にあたっていると隕石に撃たれてしまいます。


そして、気づくとそこは異世界

ではなく、超絶ホワイト企業でした!!


最近流行りの転生もののように見せておきながら、中身はちょっと違います。


いままで、超絶ブラックな企業で働いていたかすみちゃん

ホワイト企業の仕事の仕方や勤務形態に戸惑いながら、社畜根性を叩き折られていくコメディ漫画です(笑)


ブラック企業で社畜根性を叩き込まれたかすみちゃんが、ホワイト企業ではありえない行動や言動にツッコミをついつい入れたくなってしまう漫画ですになってます。


実際こんなホワイト企業あるのか、ホワイト企業で働いたことのないぼくには検討もつきませんが、ちょっと転職を頑張ってみようかなと思わせてくれます。


もし、ブラック企業で働いていたら読んでみるとかすみちゃんに共感できることがあるかもしれませんよ?